コンタクトレンズを通販で購入してみたよ

こんにちは、アルです。

夏もピークを過ぎて少しずつ涼しくなり、外出もしやすくなってきましたね。皆さん、休日楽しんでいますか?僕の方はと言いますと、今日は特にどこにも出掛けず家で一日中ネットしていました。最近は多くの日用品を通販サイトで購入できるので、家に居ながらにしてショッピングを楽しめて有難いですなぁ。

さて題目の通り、本日初めてコンタクトレンズを通販サイトで購入しました。これを機会に店舗での購入から卒業し、節約していけたらいいなと思いまして。以下、忘備録です。

コンタクトレンズの節約

店舗購入→通販購入により、年間どの程度節約できるか試算してみましょう。現在僕が利用しているアイシティにおける3ヶ月分(2week6枚)のコンタクトレンズ購入額は、種類にも依りますが両眼分で6,000円程度です。2日に1回は眼鏡だけで過ごしていますので、年間12,000円程度のコストになっています。

f:id:AL_TAIR:20170902165234p:plain一方、コンタクトレンズの激安通販サイトであるメアシスで、同じような製品(2week6枚、3ヶ月分)の価格を確認すると... 両眼で3,000円程度でした!50%近い節約(年間6,000円程度)になります。これは大きいですよね。

f:id:AL_TAIR:20170902171141p:plain

コンタクトレンズのファッション性

僕は、昔サッカー部だったので自然と眼鏡ではなくコンタクトレンズで視力を矯正しようと考え、かれこれ15年近くコンタクトレンズを愛用してきています。後追いで眼鏡も購入しましたが、社会人になるまで自宅でしか着用していませんでした。当時、「眼鏡=おたくっぽい」というイメージが少なからずあると考えていたからです。でも、これはあながち間違いではなさそうで、普段コンタクトレンズの人が眼鏡をかけた場合の方がその逆に比べ女性ウケが良いと感じます。普段コンタクトレンズを利用されていない方も、ファッション感覚でコンタクトレンズを試してみてはいかがでしょうか?一般的にハードコンタクトレンズは2~3年、ソフトコンタクトレンズは1~2年が耐用年数と言われていますし、保存も効きますよ。

彼女は視力が良くコンタクトレンズとは無縁だったのですが、以前オシャレ用にカラーコンタクトレンズカラコン)をプレゼントしたら喜んでいました。今では彼女も立派なコンタクトレンズ愛用者です。


では、今回はこんなところで。